工事日報ブログ

2018.10.05

異業種ビジネスマッチングイベント

 旭川市で昨年まで開催されていた建設業ビジネスマッチングイベントが終了し、今年から異業種ビジネスマッチングイベントが開催されました。小職も昨年まで以前の会社で参加させて頂いていた経緯があり、今年もお招き頂きました。
このイベントは、様々な企業同士が将来を見据えた新たな関係を築き、閑散期や繁忙期などの仕事や人手を互いに補っていくことができないだろうか?という考えに基づき開催されたものです。
どういった仕事でもある程度の経験やノウハウは必要ですから、なかなか難しいことではあるかと思います。
しかしながら、今後の人口減少や人手不足などといった問題を俯瞰すれば、このような異業種交流を前向きに検討していくことも必要かもしれません。

イベントの開催前に、スポーツジャーナリストの講師の方による「アンガーマネージメント」特別講演を拝見させて頂きました。アンガーマネージメントって何?という方も多いかと思いますが、拝聴させて頂き非常に有益な時間を過ごさせて頂きました。市役所のスタッフの方々にも非常にお世話になりました。色々とありがとうございました・。・


上川中部季節労働者通年雇用促進協議会さまの許可を得て掲載しております

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。